丸亀製麺×Volkswagen川口スペシャル企画♡

皆様、こんにちはぺこり デコメ絵文字

今日は関東で20度越え汗 デコメ絵文字

4月並みの暖かさだそうです太陽 デコメ絵文字

でも、これから冷たい北風が強まって、気温が急激に下がる見込みで、寒暖差に注意が必要となるそうです北風 デコメ絵文字

さっき、ミヤネヤで蓬莱さんがいってました吹き出し(笑) デコメ絵文字

皆様、寒暖差で体調を崩さないよう、お気を付け下さい危険 デコメ絵文字

 

さて、本日は昨日行われた

丸亀製麺×フォルクスワーゲン川口

うどん作り体験&キッズマイスター体験の様子を写真と共にお届けしたいと思いますりす(キラキラ) デコメ絵文字

 

今回が初の試みとなる、このスペシャルコラボ企画キラキラ デコメ絵文字

9組の親子にご参加いただきました親子 デコメ絵文字

青いメカニックのツナギに着替えて、いざカラフル!!!!! デコメ絵文字朝10時からスタートカラフル!!!!! デコメ絵文字

DSCF6135

まずは、丸亀製麺さんプレゼンツキラキラ デコメ絵文字

うどん作り体験天ぷらうどん デコメ絵文字

4~3人組3チームに分かれて、先生の指導の下、うどんを混ぜ混ぜ・コネコネ・踏み踏みおんぷ♪ デコメ絵文字

IMG_0230

IMG_0261

専用の大きな包丁を使って真剣な眼差し目 デコメ絵文字

最初はみんな緊張気味でしたが、力を合わせて作業をしていく内に、笑顔がこぼれ、とても楽しそう笑顔 デコメ絵文字

IMG_0235

 

1から、自分たちの手で作ることで、その大変さや楽しさ、そして達成感を得られたのではないでしょうかネコさん あせあせふぅ~ デコメ絵文字

一生懸命生地を捏ねる姿も

ニコニコ笑顔で生地を踏み伸ばしている姿も

真剣な顔でうどんを切る姿も

どれもみんな可愛くて、保護者の方はもちろんですが、我々スタッフも顔が緩みっぱなしでしたハート デコメ絵文字

私受付Hは当日、カメラ係をやっていたのですが、写真を撮りながら「世のお父さんお母さんがどんな気持ちで我が子の写真を撮っているのか分かった気がする…可愛いくて無限にシャッター切れちゃう……」と言ったら、周りのスタッフに笑われました吹き出し(笑) デコメ絵文字

でも、本当に可愛くて楽しそうで、写真じゃ伝えきれないくらい黄色いひつじ(キラキラ) デコメ絵文字

2時間ほどかけて、うどんを作り、いよいよ実食ごはん デコメ絵文字

IMG_0326

自分たちの作った手作りうどんに、みんな大興奮キラキラ** デコメ絵文字

「おいしー!」とキラッキラ笑顔ですキラキラ デコメ絵文字

IMG_0336IMG_0334

IMG_0333

苦労した分、余計に美味しく感じるよね涙… デコメ絵文字

「食」を通して、・お友達と協力すること

・「食べる」に至るまでの苦労や楽しさ

・普段美味しいご飯を作ってくれているお母さん、お父さんへの感謝

・食べることの喜びなど、たくさんの事を学べる貴重な体験だったと思います天ぷらうどん デコメ絵文字

このうどん作り体験は、全国の丸亀製麺さんの店舗で実施されているようなので、気になる方は調べてみてくださいねチェックハート デコメ絵文字

ただ、なかなかの倍率だそうです驚きビックリマーク デコメ絵文字

 

次回は、いよいよ我らがフォルクスワーゲン川口プレゼンツキラキラ デコメ絵文字

キッズマイスター体験編をお届け工具 デコメ絵文字

IMG_0355

是非、お楽しみにーハートもぐもぐ デコメ絵文字





いつもご覧いただきまして、ありがとうございます
ブログ村の人気ランキングに参加中です


にほんブログ村